抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:安全管理の看護学基礎実験室管理に対する重要性を分析する。方法:2013級看護専門学生170名を選び、通常のグループと実験グループに分け、通常グループは一般的な実験室管理方法を与え、実験グループは安全管理方法を与え、両グループの管理効果を比較した。結果:実験群の学生の実験室管理能力の成績スコアと看護技能の操作成績の採点はいずれも通常群より明らかに高かった(P<0.05)。両グループの卒業後の仕事状況に対して追跡調査を行った結果、実験グループの学生の日常仕事状況の優良率は明らかに常規グループより高かった(P<0.05)。結論:看護学基礎実験室に対する安全管理の応用効果は著しく、その中にリスクマトリックスの定性と半定量分析リスク評価は有効な評価措置であり、実践の普及に値する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】