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J-GLOBAL ID:201702210158057774   整理番号:17A0472613

典型的なディーゼル機関条件でのノズルキャビテーションの高圧蒸発噴霧挙動に及ぼす影響の数値的研究【Powered by NICT】

Numerical study of the impact on high-pressure and evaporating spray behavior of nozzle cavitation at typical diesel engine conditions
著者 (5件):
資料名:
巻: 81  ページ: 175-182  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0300B  ISSN: 0735-1933  CODEN: IHMTDL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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より正確に現実的なディーゼル噴射条件でノズル入口圧力の測定,ノズルキャビテーション流れのモデル化とノズル出口流れと噴霧の詳細な結合を含む戦略を提示したディーゼル噴霧を再現するために,さらに,この戦略の妥当性を最初に平面レーザ誘起エキシプレックス蛍光(PLIEF)技術によって得られた定量的噴霧データに対して検証した。以上の戦略に基づいて,典型的なディーゼル機関条件での噴霧形成に及ぼすキャビテーション現象の影響をさらに評価した。最終数値結果は主に一次ブレークアップにキャビテーション現象の寄与は非常にかなり,続いて高圧及び蒸発ディーゼル噴霧構造の発展は燃料噴射ノズル内で生じるキャビテーションとして大きく変化することを明らかにした。さらに,現実的なディーゼル噴霧に及ぼすキャビテーション現象の影響を評価する一次ブレークアップまたはノズル近傍場に閉じ込められただけであることができない。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  不均質流 

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