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J-GLOBAL ID:201702210175954978   整理番号:17A1555600

鉄道輸送における快適性と安全性のレベル【Powered by NICT】

Level of comfort and safety in railway transit
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICTIS  ページ: 1060-1066  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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カナダの鉄道産業は最優先としてユーザの安全性を改善するため1999年以来二百億ドル以上を投資してきた。事故率は減少しているが,利用者の安全性と快適性は車両の振動,大気質,騒音レベルによって影響される。これに関連して,快適性と安全性は相互に関連した側面である大気質の悪化は,ユーザの安全性を損なう呼吸器健康の観点からできた。さらに,ノイズ,照明レベル,熱条件と移動は,聴覚問題,視覚障害,細菌増殖,悪心に寄与し,た。都市輸送システムの管理には,適切なレベルの乗心地と品質(時間とコスト)のユーザの快適性と安全性を用いた簡便なトランジットサービスを保証すべきである。本論文では,公衆衛生ガイドラインに関して同定された最大しきい値のセットに基づく湿度,温度,振動,CO2濃度,騒音,照明レベルの観点から運転者の快適性(安全性に関連した)の測定のためのアプローチを提案した。これは,全体のネットワーク快適性レベルを確立するために重みづけ法の使用を可能にする。この指数を使えば,快適性だけでなく,利用者数の改善のための投資の配分を直接に用いることができる。シドニー列車ネットワークにおけるいくつかの事例研究を,提案したアプローチの適用性と有用性を例証するために提示した。データは,スマートフォンやモバイルセンサのような低コスト技術を用いて収集し分析した。快適性因子は,列車線当たり測定し,報告,その後全体的な快適性指数を生成するために結合した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (2件):
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