文献
J-GLOBAL ID:201702210445218976   整理番号:17A0972752

長距離急勾配下り坂を考慮した貨物列車のエネルギー効率的運転問題

The Energy-Efficient Operation Problem of a Freight Train Considering Long-Distance Steep Downhill Sections
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: WEB ONLY  発行年: 2017年06月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道輸送におけるエネルギー消費量の増加に伴い,鉄道部門はエネルギー効率の高い貨物列車運行に関心を示している。貨物列車は,特に中国の貨物列車で一般的である長距離急斜面(LDSD)区間では,重い荷物のために通常の旅客列車よりも複雑な運転戦略を必要とする。本稿では,LDSDセクションを考慮した貨物列車のエネルギー効率の高い運転方法について検討する。貨物列車には,回生制動および空気圧制動を含む最適な制御モデルが開発されている。次に,列車がLDSD区間を出入りする際に,制御遷移の一意性を検証し,LDSDと隣接セクション間の速度プロファイルリンクを議論する。これは,LDSDセクションに最適制動を適用すべきであることを示す。さらに,全旅程で同じ走行時間が与えられたとすると,この解析では,電気制動完全制動戦略は,LDSDセクションでの惰行制動戦略よりもエネルギー効率が高いことが示されている。最後に,最適な駆動解法の数値アルゴリズムを提案する。シミュレーション結果は,提案したアルゴリズムによって生成された駆動戦略が,省エネルギーに関するファジィ予測制御およびフィールド動作よりも優れていることを示している。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両用機器  ,  輸送と業務 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る