文献
J-GLOBAL ID:201702210513221949   整理番号:17A1751371

プラグインハイブリッド電気自動車の予測制御戦略の研究【JST・京大機械翻訳】

A research on the predictive control strategy of a plug-in hybrid electric car
著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 88-93  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3426A  ISSN: 1001-4551  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の伝統的な制御戦略は,将来の車両速度を予測することができないので,車両の将来の走行速度を予測することによって,自動車の将来の速度情報を,現在の制御戦略を考慮することによって提案した。その結果,エンジンとモータのトルクを合理的に割り当てることができた。新しい開発した車両速度情報に基づく予測制御戦略をADVISORに埋め込むことによって,ヨーロッパの都市循環条件(NEDC)におけるシミュレーション解析を行った。シミュレーション結果は以下を示す。自動車の将来の走行速度を予測する制御戦略は,エンジンとモータのトルクを合理的に分配することができ,百kmの燃費は約6.5Lであり,規則的制御戦略に基づく燃料経済性は約7.14%増加し,排出も減少する。その結果,予測情報に基づく制御戦略の有効性を示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る