文献
J-GLOBAL ID:201702210750171340   整理番号:17A1706518

道路沈着堆積物と関連する重金属の汚染過程に及ぼす低影響開発建設の影響【Powered by NICT】

Influence of low impact development construction on pollutant process of road-deposited sediments and associated heavy metals
著者 (5件):
資料名:
巻: 613-614  ページ: 1130-1139  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国における強い低影響開発(LID)建設はLID建設からの汚染を軽減するための適切な調節の欠如により,ますます厳しい雨水と受信水汚染につながる可能性がある。路上降下堆積物(RDS)の試料を汚染プロセスを解析し,LID建設に伴い影響を受ける領域の大きさを決定するために七からLID建設段階と四道路階層で50の研究サイトを収集した。六種の重金属を分析し,RDS指数モデルを採用して,雨水流出によって流出する可能性重金属負荷を推定した。分散の解析は,降雨ガーデンの掘削と砂利充填と多孔質舗装の掘削は,道路表面への単位面積当たりのRDSの最大質量に寄与していることを臨界LID建設段階であったことを明らかにした。LID建設現場における重金属の濃度はLID構成を伴なわないサイトよりも低かったが,LID建設から洗浄除去重金属の負荷は非常に高かった。さらに,LID建設から蓄積されたRDSによる影響領域の大きさは次の順:幹線道路(600 775m)>コレクタ道路(150 200m)>アクセス道路(100 150m)>車線路(20 30m)で低下した。研究地点におけるLID構造の特性によると,中国全土の雨水中の潜在的全固体負荷は2030年までに2020と146,777Tで36,694tに達すると推定された。解析の結果によると,雨水汚染を緩和するLID建設規制を設計したいくつかの勧告。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
重金属とその化合物一般  ,  土壌汚染  ,  下水道工学,廃水処理一般 

前のページに戻る