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J-GLOBAL ID:201702210757909326   整理番号:17A0806630

地下鉄駅における地盤沈下の沈降機構と計算方法を検討した。【JST・京大機械翻訳】

MECHANISM OF DEWATERING-INDUCED GROUND SUBSIDENCE IN DEEP SUBWAY STATION PIT AND CALCULATION METHOD
著者 (6件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 1010-1019  発行年: 2009年 
JST資料番号: C2046A  ISSN: 1000-6915  CODEN: YLGXF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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上海地下鉄9号の線宜山道駅の多点変位計の高精度モニタリングの結果によると、上海の軟弱地盤地区における水の減圧による誘発沈下は、層状沈降の分化(分岐)と各層の層状沈下の和と地盤沈下との関係が存在する。被の減圧における地盤沈下と層状沈降のメカニズムは、高、低浸透-圧縮性地層の組み合わせ、深源減圧-上部地のスプリングバック、,-変形協調、漸進的境界メカニズムによって解釈できる。層内圧縮と単一点沈下を区別することによって、逆スプリングバックと圧密が同時に発生すると仮定したが、それぞれ計算することができ、圧密の漸進性は浸透場の計算において水位などの等値線による層内小層の区分を表し、天盤の逆スプリングバック係数を用いて層状の法を修正した。修正した階層的総和法の中で、合理的に天盤の逆スプリングバック係数を確定すれば、単点沈下を正確に計算でき、さらに地盤沈下の発生量を計算することができる。圧密によって誘発された地盤沈下は,変形によって誘発された地盤沈下より小さく,一定の土層条件の下で,帯水層の部分的膨張を生じる可能性がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下 
タイトルに関連する用語 (4件):
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