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J-GLOBAL ID:201702210824642978   整理番号:17A1521434

剛性,強度,および周波数制約の下での白板厚さの最適化を,最適化した。【JST・京大機械翻訳】

Size Optimization on Plate Thickness of BIW with Constraints of Stiffness, Strength and Frequency
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 145-149  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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剛性,強度,および周波数制約を考慮して,自動車車体構造の軽量設計を,本論文において,行うことによって,全体的に考慮した。まず、工芸要求により、車体構造に対してコンポーネント化モデル化を行い、重要な82個のコンポーネントを選択し、各コンポーネントの中の板ユニットの厚さは同じである。第二に,有限要素解析を,静的曲げモードと自由モード条件の下で行った。次に,質量を最小にすることによって,曲げ剛性,応力,および前3次固有振動数を制約条件として,板厚を設計変数として用いて,車体構造最適化モデルを確立した。最後に,シーケンス線形計画法を用いて,非線形最適化を行い,良好な軽量化効果を得た。体重は34.6kg減少し,軽減率は11.4%に達した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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車体構造とぎ装  ,  振動伝搬  ,  自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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