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J-GLOBAL ID:201702210832802262   整理番号:17A1654446

地下鉄トンネルにおける高速鉄道連絡線路の安全性解析に及ぼす影響についての解析を行った。【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Influence of Subway Tunneling Under-passing High-speed Railway Connecting Line Subgrade
著者 (1件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 131-136  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地下鉄シールドトンネルにおける高速鉄道連結線路床の沈下問題を研究するために,地下鉄トンネルの安全性問題と地下鉄トンネルの建設過程における安全制御対策を,理論的計算と数値シミュレーションによって研究した。南京地下鉄の4号線の下で北京市の鉄道と鉄道の連絡線路の基礎段について検討と分析を行った。結果は以下を示した。地層の損失率が8‰以上ではなく、鉄道の走行速度が考慮される場合、地下鉄トンネルの下での路床によって引き起こされる線路の変形は、鉄心の静的管理基準の要求を満たし、シールド機の掘削パラメータの提案値を与えることができる。地下鉄シールドトンネルの建設による鉄道への影響が最小で、施工期間中の鉄道の安全運営を保証するため、施工期間中の高速運転速度は120Km/h以内に制御し、シールド機の均一速度は中断しなければならず、推進速度は1.0~1.5cm/分に制御すべきである。毎日5~6環を推進する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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トンネル工事  ,  鉄道施設・建設一般 

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