抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:学齢前児童における歯科管理における行為管理の応用効果を検討する。【方法】2015年1月から2016年12月までに,100人の口腔科歯科症患者を,ランダムに2つの群に分け,対照群には,通常の介入法を用いた。観察群は通常の管理方法に基づき、CBT法を用いて介入を行い、2群の児童治療過程における配合状況、満足度を比較した。結果:(1)対照群の60%と比較して、観察群の配合度は80%より明らかに高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。(2)対照群の70%と比較して、観察群の家族満足度は96%が明らかに高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:行為管理は学齢前の児童歯科の恐怖症の応用は著しく、患児の協力度を有効に高め、家族の満足度を高め、臨床で広く応用と普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】