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J-GLOBAL ID:201702210895265029   整理番号:17A1711770

実稼動モード解析における不確実性の定量化と管理【Powered by NICT】

Quantifying and managing uncertainty in operational modal analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 102  ページ: 139-157  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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運転モード解析は周囲条件の下でのみ測定(出力)振動応答を用いた構造物のモード特性(固有振動数,減衰など)を同定することを目的としている。高経済的で実行可能な,実物大振動試験における一般的方法になりつつある。(入力)負荷情報の不在においては,しかし,モード特性を,自由,並びに,強制振動(既知入力)試験から同定されたそれらの対応物よりも有意に高い不確実性を持っている。同定不確実性と試験配置の関係をマスターする達成可能な精度限界と試験計画・予算の科学者と技術者,例えば,大きな関心事である。同定アルゴリズムに集中していることを現在の最先端を超えてこの課題を解決するために,本研究では,試験配置の効果を説明した基本的にモードパラメータ同定の不確実性(分散)の閉じた形の解析的表現を得た。「不確実性則」としてまとめると呼ばれるこれらの表現が良く分離されたモード,小さい減衰と長いデータのための漸近的に正しい非漸近状況下で適用可能である。周囲振動試験の計画と標準化のための科学的基礎を提供し,チャネル雑音,センサの数と位置のような因子を定量的に説明できた。研究は,合成と実験データ(実験室及び現場),科学的意義と実際的なガイドライン計画環境振動試験のためのによる検証を包括的に報告した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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振動の励起・発生・測定 
タイトルに関連する用語 (3件):
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