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J-GLOBAL ID:201702211004907984   整理番号:17A1317144

制御に向けた極超音速機の一体化モデリングと解析【JST・京大機械翻訳】

Control-Oriented Integrated Modeling and Analysis of Hypersonic Vehicle
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 92-96,216  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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空気力学/熱/構造/推進の統合モデル化方法を,吸気極超音速機の空力,構造弾性,推進,および飛行姿勢の間の強い結合および非線形制御システムの設計のために,提案した。最初に,パラメータ化モデリング法と表面要素法を用いて,航空機の形状を迅速に構築し,次に,工学的予測法に基づいて,非粘性流体力学および空力加熱によって生じる粘性抵抗を計算し,最後に,熱弾性構造の仮定およびスクラムジェットモデルと結合した。弾性体/エンジン結合動力学モデルを構築した。シミュレーション結果により,パラメータ化モデリングと空力計算法の精度が高く,計算速度が速く,モデルが弾性体,吸気式エンジンおよび飛行制御の強い結合特性を示し,飛行制御則の設計と解析に適していることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ガスタービン  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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