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J-GLOBAL ID:201702211108862755   整理番号:17A1324550

自動車駆動橋の二重表面歯車の歯根曲げ応力の予測と試験について,実験により示した。【JST・京大機械翻訳】

Experiment on tooth root bending stress of driving axle hypoid gear of automobile
著者 (6件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 344-352  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1016A  ISSN: 1671-5497  CODEN: JDXGAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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有限要素法(FEM)は自動車駆動車軸の二重表面歯車の曲げ応力を予測するための重要な方法であるが,二重表面歯車の有限要素モデルの制約条件を決定することは難しく,全体駆動モデルに基づく準二重表面歯車の曲げ応力有限要素モデルを確立した。歯根元応力のシミュレーション結果を台上試験と比較した。シミュレーションを,US/Standardによって駆動することによって,駆動歯車の二重表面歯車の静的噛合いモデルを確立するために,行った。本文で研究した全体駆動橋の二重表面歯車の噛合い過程において、小さい歯の歯根の曲げ応力は大端に近い最大値が現れ、歯の根部はまず圧縮応力を受け、再び引張応力を受ける。大きい歯の歯根の曲げ応力は小さい端に近い最大値を持ち、歯の根部は先に引張応力を受け、再び圧縮応力を受ける。最後に,駆動橋の静的ねじり試験台を構築し,駆動橋の歯車の曲げ応力を測定し,試験結果とシミュレーション結果を比較し,有限要素モデルが正確で信頼できることを示し,このモデルを類似の歯車歯の曲げ応力解析に適用した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電動機 

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