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J-GLOBAL ID:201702211393894950   整理番号:17A1174156

家族入院患者の通信調査の検証【Powered by NICT】

Validation of the Family Inpatient Communication Survey
著者 (16件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 96-108.e4  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3240A  ISSN: 0885-3924  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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代理意思決定を行う多くのファミリーメンバーは,通信の問題を報告したが,検証し急性期病院における高齢者のための代替/臨床医通信を正確に測定するための装置ではない。本研究の目的は,臨床医,研究者,および医療システムに有用であることを病院における代理定格通信品質の調査を検証することであった。エキスパートレビューと認知面接(n=0~10代替)後,一つの首都圏の三病院からの65歳以上の入院成人の350代用物(250開発試料と100検証試料)を登録した。通信調査と意思決定の質の尺度は3と10病院日以内に投与した。メンタルヘルスと満足度の測定は,六~八週間後に投与した。因子分析は,1つの要因(トータル・コミュニケーション)と二因子モデル(情報および感情的支援)の両者に対する支持を示した。項目減少は最終30項目スケールをもたらした。検証試料に対して,内部信頼性(Cronbachのアルファ)は0.96(全),0.94(情報),及び0.90(感情支援)であった。確証的因子分析適合統計した適切な(1因子モデル,比較適合指数=0.981,近似=0.62の根平均二乗誤差,重み付き二乗平均残留=1.011;二因子モデル比較適合指数=0.984,近似=0.055の根平均二乗誤差,重み付き二乗平均残留=0.930)。総スコアとサブスケールは意思決定葛藤スケール(ピアソン相関 0.43,全スコアに対しP<0.001)と有意な相関を示した。感情的支援は,六~八週での改善された精神衛生転帰に関連した不安( 0.19 P<0.001)のような,情報は入院期間(0.49, P<0.001)満足度と関連していた。調査は病院代用物のコミュニケーション経験の測定における高い信頼性と妥当性を示した。スケールは,通信品質の測定のための有望であると重要な転帰の予測,代理満足度と幸福である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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医用情報処理  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (4件):
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