文献
J-GLOBAL ID:201702211670762497   整理番号:17A0900669

O2O環境における消費者起点のマーケティング戦略に関する考察 消費者の情報化を活用したサービス・デリバリー・システム拡張による差別化戦略

著者 (1件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 1-7  発行年: 2017年07月15日 
JST資料番号: L7168A  ISSN: 0918-8282  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,モバイルコンピューティングの進展により,消費者はオンライン環境でもオフライン環境でも自身のニーズを満たし,消費者が縦横無尽に意思決定するO2O(Online to OfflineまたはOffline to Online)環境が到来した。O2O環境は,消費者の情報化によってもたらされている。消費者の情報化とは,消費者が,様々な情報通信機器を使い,自律的な消費をすることをいう。これにより企業は消費者の現時点のニーズや状態などをリアルタイムに捕捉可能になる。本稿では,消費者の情報化を活用することで企業は,サービス・デリバリー・システムを拡張できることを明示した。これにより企業は,消費者の入手困難性を解消でき,消費者の必要とするタイミングで財(商品・サービス)を提供することは,消費者にとっての魅力度を高め,他社との差別化に貢献することを明らかにした。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
引用文献 (8件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (12件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る