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J-GLOBAL ID:201702211704860351   整理番号:17A1928984

ヘリコプター/船舶結合流れ場の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulatin of coupled flow field of helicopter/ship
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 75-86  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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Reynolds平均Navier-Stokes(RANS)方程式に基づくヘリコプター/船舶結合流れ場の数値シミュレーション法を開発し,ROE-MUSCL方式を用いて,表面の流束を再構築し,k-ε乱流モデルを用いて,渦場の捕捉精度を改善した。回転子の回転子のシミュレーションは,運動量源モデルを使用することによって行われる。次に,典型的な保護構造を有するLPD-17とROBINヘリコプタの組合せを研究対象として,渦場,速度場および圧力場などの面から,ヘリコプタおよび船舶の結合の流れ場特性を解析した。研究結果によると、流速がV∞≧4m/sの時、船舶の流れ場はレイノルズ数の自己準区に入り、流れ場の速度の無次元化量は基本的に変化しない。ヘリコプターが着陸するとき,ロータは,船舶の渦の逆流領域および渦板の両側における渦と強い渦-渦干渉を発生し,そして,上記の干渉および船上効果の共同作用の下で,ロータの張力は,著しく振動し,そして,最初に減少して,次に増加した。船上の位置が船尾に移動するとき,後流領域の影響は弱くなり,そして,ロータの振動振幅は,減少し,そして,それは,回転子の振動数を減少させた。最後に、全機状態でのカップリング流れ場に対してシミュレーションを行った結果、機体と尾翼は船舶の流れ場に対する主要な構造の影響が小さく、ロータ/船舶の結合場を用いてヘリコプターの安全着陸を分析でき、計算時間を著しく短縮できることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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流体動力学一般  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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