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J-GLOBAL ID:201702211736177763   整理番号:17A1543641

2低オクタンガソリンの点火研究【Powered by NICT】

Ignition studies of two low-octane gasolines
著者 (8件):
資料名:
巻: 185  ページ: 152-159  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0104A  ISSN: 0010-2180  CODEN: CBFMAO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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低オクタンガソリン(RON~50 70範囲)はガソリン圧縮点火(GCI)内燃機関のための有望な燃料である。低オクタン燃料を使用するGCI技術は有意にwell-to-wheel効率を改善し,圧縮点火機関におけるディーゼル燃料使用を相殺することによって,輸送部門の環境フットプリントを低減する可能性を持っている。本研究では,FACE I,FACE J,二低オクタンFACE(先進燃焼エンジンのための燃料)ガソリンの着火遅れ時間は,衝撃波管と広範囲のエンジン関連条件(650 1200K,20と40barと0.5および1)の急速圧縮機械で測定した。二ガソリンは~3の,S=RON MON,~70と感度のアンチノック指数,AKI(RON + MON)/2と同様のオクタン価である。しかし,二ガソリンの分子組成を著しくは異なっていた。実験着火遅れ時間の結果は二ガソリンは広範囲の試験条件での同様の反応性を示すことが分かった。さらに,FACEガソリンと同じAKIを持つ一次標準燃料(PRF)代用(n-ヘプタン/イソオクタン混合物)の着火遅れ時間は低温(T<700 K)でいくつかの小さな不一致を有するこれらのガソリンの着火挙動を捕捉した。二ガソリンのオクタン価と組成を整合させることにより定式化された多成分代替物は高温から低温までガソリンの自然発火挙動をエミュレートした。予混合圧縮着火(HCCI)エンジンシミュレーションを用いて,PRFと多成分代替物は幅広い範囲のエンジン運転条件で類似の燃焼位相を示したことを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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燃焼一般 
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