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J-GLOBAL ID:201702211737232094   整理番号:17A1397600

デモンストレーションからの学習を用いた飛しょう体を打つ【Powered by NICT】

Hitting flying objects with learning from demonstration
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICAR  ページ: 55-60  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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飛しょう体衝突問題における四つの主要な段階である。最初に,物体の位置と速度は時間の節的に正確に予測する必要がある。第二に,実現可能な打撃姿勢を計算する必要がある。第三に,ロボットの高速運動計画アルゴリズムを実行する必要がある。最後に,ロボットの逆運動学を導出する必要がある。本論文では,六自由度UR5ロボットは自由に飛行するボールを打撃した。ボールの動力学を導出し,ロボットの解析的逆運動学モデルを示した。Gauss混合モデル(GMM)とGauss混合回帰(GMR)は,自律力学系モデルに基づくヒト打撃デモンストレーションを符号化するために使用されている。シミュレーション環境で行った実験結果は,提案した方法の有効性を検証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (3件):
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