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J-GLOBAL ID:201702211776618550   整理番号:17A0771679

遷移を考慮した遷音速空気冷却タービン翼の熱-機械結合計算を考慮した。【JST・京大機械翻訳】

Coupled heat transfer simulations of a transonic vane by taking account of transition flows
著者 (6件):
資料名:
巻: 24  号: 12  ページ: 2703-2710  発行年: 2009年 
JST資料番号: C2110A  ISSN: 1000-8055  CODEN: HDOXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文において,2つのタイプの断続的因子に基づく遷移モデルを,遷移モデルとSST(SHEAR STRESS TRANSPORT)のK-Ω二次方程式モデルに基づいて開発した。代数的AGS(ABU-GHARMAM SHAW)モデルと一つの方程式の間欠性因子輸送方程式である。NASA-MARK II遷音速翼を例として選び、采乱流モデルと遷移を加えたモデルを用いて、熱結合計算を行い、数値計算結果と実験結果との比較により、境界層中の遷移過程を予測できることが分かった。遷移モデルを用いた結合計算により得られた結果は実験結果とよく一致し、翼壁面付近のメッシュが比較的に大きいため、間欠因子輸送方程式の遷移モデルを用いて計算した結果は、代数遷移モデルを採用した結果より劣る。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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自動車設計・構造・材料一般  ,  噴流 
タイトルに関連する用語 (4件):
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