文献
J-GLOBAL ID:201702211788249105   整理番号:17A0374156

鉱山曲がった道火災における煙突効果下での煙流動特性【Powered by NICT】

Smoke movement characteristics under stack effect in a mine laneway fire
著者 (8件):
資料名:
巻: 110  ページ: 70-79  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉱山車線路火災に関連した一連のシミュレーションの結果を示した。火災動力学シミュレータを用いたラージエディシミュレーションが水平車線路に位置する火災のために行われた傾斜車線路内に形成された煙突効果の影響下での煙の動きを調査した。傾斜車線路の長さと角度は煙特性に及ぼす煙突効果の影響を示すために変化し,煙の温度,煙の拡散過程と煙の逆流を含む系統的に調べた。結果は煙突効果は傾斜車線路の長さと角度に比例するとして,傾斜車線路の長さと角度を増加すると水平車線路における逆流長さを減少させ,このようにして傾斜車線路に流入するより煙への誘導に寄与するであろうことを示した。無次元数Riは煙流動に及ぼす傾斜車線路の長さと角度の結合影響,井戸は火災の煙の逆流上流であるか否かを識別することができるを示すために提案した。Riの臨界値は100であることが分かった。煙流動の定常期間で逆流が無い場合には,逆流が消失する時期は傾斜車線路の増加垂直高さとともに減少し,データは指数関数によって良く相関された。全てのケースで,傾斜した車線路に流入する煙の質量流量は,傾斜した車線路の増加垂直高さと共に指数関数的に増大する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火災 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る