文献
J-GLOBAL ID:201702212156793819   整理番号:17A1565405

最小明度数による月航法コンステレーションにおけるソーラーセイルの軌道最適化【Powered by NICT】

Trajectory optimization for solar sail in cislunar navigation constellation with minimal lightness number
著者 (3件):
資料名:
巻: 70  ページ: 559-567  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地球-月間の空間における既存の秤動点衛星航法システムの限界を考慮して,本論文では,ソーラーセイルによる衛星に代わる地球-月間のナビゲーション配置を構築し,明度数制御を最小化するための太陽帆の軌道最適化を行った。人工Lagrange点(A LP)は無数の平衡と面外変位の利点から太陽-地球+月システム利益におけるソーラーセイルによって得られた,古典的Lagrange点と比較した。実際の帆膜の製造に制限され,立方体の形状における候補配置アーキテクチャはA LPで必要な平均明度数の最適化に基づいて構築した。月重力を考慮して,帆の姿勢と明度数を変化させることによって達成されたハミルトニアン構造保存(H SP)コントローラは,A LP近傍帆の軌道を安定化させるために開発した。さらに,コントローラゲイン微分進化アルゴリズム進化と軌道の初期状態を探索したが最小明度数制御による最適準周期軌跡。地球-月間のナビゲーションコンステレーションにおけるセイルの軌道最適化の三つの重要な寄与である:第一に,A LPの大量は配置の選択を拡大するために五種の古典的ラグランジアン平衡解の数と面上の制限を破る,ステーションキーピングツールH SPコントローラはA LPの軌道の有界性を保証する強力に,A LP軌道を生成するための最適化アルゴリズムを用いた微分補正の時間消費,はより簡便で,A LPの自然軌道設計のための一般的なを効果的に避ける。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
宇宙飛行体の運動・軌道 

前のページに戻る