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J-GLOBAL ID:201702212460223831   整理番号:17A0414367

5Gコアとバックホールネットワークのための効率的なトラヒックエンジニアリング【Powered by NICT】

Efficient traffic engineering for 5g core and backhaul networks
著者 (4件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 80-92  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2266A  ISSN: 1229-2370  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 韓国 (KOR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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次世代モバイルネットワーク(5g)は,多くの多様なサービスに対応するために効率的で弾性であるべきである。帯域幅サービスフローを割り当てる明確ににより,トラヒック工学(TE)は,ネットワーク効率と弾力性を改善するために有効であった。残念なことに,既存の移動ネットワークTE法はコアネットワークのみに焦点を当てた,これは移動ネットワークにおける効率的なエンドツーエンドトラフィック配信には不適当である。本論文では,データゲートウェイ(D GW)選択を組み込み,SDNベース5Gネットワークのためのコア及びバックホールネットワークのトポロジーと交通情報を利用するTEフレームワークを提案した。DGW関連(IFDA)戦略に理想的な流れを用いて,著者らは,ネットワーク負荷分散を達成するために多種流問題としてTE問題を定式化した。D GWの連携シグナル伝達を考慮して,1DGW関連(MFODA)戦略にDGW関連(MBODA)と多重流への複数のBSを提案し,混合整数線形プログラム(MILPs)NP困難であるとして対応するTE問題を定式化した。IFDA TE問題を効率的に解くために,完全多項式時間近似方式(i FPTAS)の改良版を設計した。さらに,発見的方法との両方それぞれMBODA TEとMFODA TE問題を解くためのi FPTAS(完全多項式時間近似スキームを用いたLP緩和法を提案した。数値結果はi FPTASは有意に低い計算の複雑さと密接な最適解を達成し,FPTASと比較してことを示し,MFODA TEの性能はIFDA TEのそれに非常に近いが,計算効率のコストとしてMBODA TEの小さな性能劣化である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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移動通信  ,  信号理論 
タイトルに関連する用語 (3件):
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