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J-GLOBAL ID:201702212663138568   整理番号:17A0391971

分流駆動システムの振動特性に及ぼす時変支の影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Influence of Time-Variant Supporting Stiffness on Vibration Characteristics of Split-Torque Transmission System
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 808-814  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0399A  ISSN: 1005-2615  CODEN: NHHXEU  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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集中質量法に基づき,時変噛合い剛性,総合伝達誤差,およびクリアランスクリアランスの影響を考慮して,円筒歯車駆動システムの曲げ-ねじり結合動力学モデルと方程式を確立した。RUNGE-KUTTA法を用いて,動力学方程式を数値的に解いた。転がり軸受の剛性計算モデルを導入することによって,システムの振動特性に及ぼす時変支と剛の影響を解析した。シミュレーション結果は以下を示す。軸受の剛性は,時変支モデルによって計算したとき,4%の変動を生じ,そして,軸上の横方向の振動変位振幅は,約5%増加した。剛性の時間変化はシステムの非線形性を強化し,安定性を悪化させる。剛性の時変特性は分Niu級動載係数に大きな影響を与え,并車級動載係数に対する影響は小さかった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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軸受 
タイトルに関連する用語 (4件):
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