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J-GLOBAL ID:201702212899534069   整理番号:17A1431314

学業成績と危険な行動の間の関係における社会的感情と社会的ネットワーク因子の役割【Powered by NICT】

The Role of Social-Emotional and Social Network Factors in the Relationship Between Academic Achievement and Risky Behaviors
著者 (7件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 633-641  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3255A  ISSN: 1876-2859  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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標準化試験スコアとグレードである低所得マイノリティ青少年の危険行動に関連しているかどうかと社会的ネットワークと社会性と情動因子はこれらの関係を説明したかどうかを調べた。Los Angelesにおける高い又は低い性能学術的環境への自然実験により曝露された929高校生のデータを分析した。成績平均点(GPA),薬物使用,性行動,闘争への参加,対面インタビューからの武器を持つに関する情報を収集し,カリフォルニア数学と英語の標準化された試験結果を得た。ロジスティック回帰と調停分析を用いて達成と危険な挙動の間の関係を調べることであった。より良いGPAとカリフォルニア標準化試験スコアは,物質使用,高リスク性行動,闘争の低い速度と強く関連した。月暴飲の未調整相対オッズはC+以下と比較してBorのGPAのための標準化試験スコアの1SD増加と0.46(95%信頼区間,0.29 0.74)で0.72(95%信頼区間,0.56 0.93)であった。ほとんどの関連性は社会と社会的ネットワーク要素を制御した後に消失した。危険行動を通した平均で,媒介分析は試験スコアと危険行動と危険行動を伴うGPAの間の関係の43%の33%を占めていた社会因子を明らかにした。社会ネットワーク特性は試験スコアとGPAと挙動の間の関係の31%と38%であった。人口統計学的要因,育児,学校特性が重要であった説明因子。の社会的感情的因子と社会的ネットワーク特性を達成危険行動関係の最強の説明要因であったと学業成績と危険な挙動の間の関係を理解するために重要であるかもしれない。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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公衆衛生 

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