文献
J-GLOBAL ID:201702212956335835   整理番号:17A1386817

バイオベース属性できるブランドバイオベース材料の部分的および完全使用はブランドの購入意思にどのように影響するかを向上【Powered by NICT】

Can bio-based attributes upgrade a brand? How partial and full use of bio-based materials affects the purchase intention of brands
著者 (3件):
資料名:
巻: 162  ページ: 1169-1179  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
化石燃料に対するヒト依存性を低減するために,バイオベースの材料と製品中の合成材料を置換するために行われている試み増加させた。グローバルブランドは,製品へのバイオベース材料を添加することによって自身を差別することを試みた。しかし,バイオベース材料を用いたブランドに関する消費者の反応はほとんど知られていない。バイオベース製品に関する欧州六カ国の二実験的研究は,消費者が部分的にバイオベース材料を用いたブランドと比較した完全にバイオベース(すなわち,100%バイオベース)材料を用いたブランドに異なって応答したかどうかを試験するために使用した。結果は100%バイオベースことを属性とブランドのみが一貫して増強された購入意図をもたらしたという証拠を提供する。代わりに,部分的にバイオベース属性を導入し常にいかなるバイオベース属性を含まないブランドに比べてブランドのより良い評価をもたらさなかった。さらに,著者らは,(すなわち,環境を意識した消費者とプライベートラベル)これらの効果が起こる(すなわち,ブランド態度とブランド感情による)か,どのような条件下でこれらの効果は施行し示した。最後に,これらの効果は複数製品,ブランドと国のための見られた。研究は理論的および実用的な意味を提供し,将来の研究方向を提示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る