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J-GLOBAL ID:201702213024635872   整理番号:17A1503689

不確定パラメータをもつ二重クラッチ変速機における歯車変速のための目標トルク推定【Powered by NICT】

Target torque estimation for gearshift in dual clutch transmission with uncertain parameters
著者 (4件):
資料名:
巻: 51  ページ: 1-20  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0624A  ISSN: 0307-904X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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変速操作時のクラッチ関与の目標トルクはデュアルクラッチトランスミッション(DCT)を装備したパワートレインの動的応答に影響する重要な因子である。本論文では,エンジントルクと測定信号は白色雑音を含み,いくつかの車両パラメータ(車輪の半径と転がり摩擦係数)が不確実な条件下で従事するクラッチの目標トルクを推定する方法を検討した。目標トルクを正確に計算するために,不確定パラメータが存在する場合のシステムの状態を推定する必要がある。二クラッチが開いている方が車両パワートレインは一回のクラッチが閉鎖されたとき3自由度系および4自由度系としてモデル化し,測定された信号は,エンジン,変速機と車両の速度(ホイールの回転速度)を含んでいる。伝統的な拡張Kalmanフィルタ(EKF)に加えて,共同拡張カルマンフィルタ(JEKF),二元的拡張カルマンフィルタ(DEKF)の両方を用いて,目標トルクを推定した。シミュレーション結果は,モデルのいくつかのパラメータが不確実な場合におけるDEKFとJEKFはEKFよりも目標トルクの推定におけるはるかに高い精度を提供することを示す,変速操作,すなわち停電と圧縮された移動時間の短縮の間の伝達のより良い乗り心地性能をつくることができる。DEKFは不確定パラメータの推定におけるJEKFよりも高い精度を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (5件):
分類
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土壌物理  ,  化学プラント一般  ,  動力伝達装置  ,  計算機シミュレーション  ,  システム・制御理論一般 

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