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J-GLOBAL ID:201702213176376151   整理番号:17A0907675

無バラスト軌道を有する簡単なまたは連続梁の上を移動する高速列車の共振【Powered by NICT】

Resonance of high-speed trains moving over a series of simple or continuous beams with non-ballasted tracks
著者 (2件):
資料名:
巻: 143  ページ: 295-305  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0709B  ISSN: 0141-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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高速橋上を移動する個の同等な運動体の数から成る列車では,橋の振動数のいずれかが車輪荷重から推測された値のいずれとも一致するとき橋における列車誘起共鳴が起こる可能性がある。一方,一定速度での同一スパンを有する一連の橋の上を移動する車両のための,車両の周波数のいずれかが橋のそれらのと一致するとき,自動車に橋誘導共鳴が起こる可能性がある。本論文の目的は,解析的および有限要素法の両方を用いて列車-橋システムの列車と橋梁誘導共鳴の完全な被覆を提供することである。焦点を移動する列車と橋の二つのサブシステム間の相互作用共鳴機構上に置かれたであろう。添加では,レール効果を考慮した車両-橋梁相互作用(VBI)要素を開発した。数値例は,橋における列車誘起共鳴はより高い速度が,低い速度で列車車橋誘導共鳴で起こることを示した。レール効果を無視すると高速範囲でビーム応答をわずかに過小評価する可能性があると,検討した全ての速度のための移動車両応答をわずかに低かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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構造動力学  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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