文献
J-GLOBAL ID:201702213382181935   整理番号:17A1311962

学業レベルの品質モニタリングに基づく中学生の数学的中核の養育状況調査【JST・京大機械翻訳】

Investigation on the Development of Mathematical Key Competencies of Junior High School Students Based on the Academic Level Monitoring
著者 (2件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 7-13  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高校課程の標準改訂グループの専門家によって提出された6つの数学的核心素養に基づいて、3級指標システムの分類レベルを確立し、江蘇省の2016年の中小学生の学業品質監視のテストテーマをツールとして、全省の193319名の中学生に対してテストを行った。それらの中で,数学的コアの従属栄養分率について統計学的に分析した。大データ解析は以下のことを示した。(1)江蘇省における最初の2年生の6つの数学的コアの栄養は,全体的により高いレベルに達した。(2)最初の学生における数学的カーネルの開発は,不平衡であり,いくつかの重要な要素において,2つの極性分化現象は,より際立っていることが示された。(3)都市部,農村部,異なる地域,異なるタイプの学校の学生の核心的な栄養レベルの発展は不平衡である。(4)数学的コアの栄養レベルには性差が存在しないことが示された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
昆虫・ダニによる植物被害  ,  橋梁工学一般  ,  エネルギーに関する技術・経済問題  ,  臨床治療学  ,  医学教育 

前のページに戻る