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J-GLOBAL ID:201702213589340041   整理番号:17A1388136

異なる亀裂型の下での平歯車対のかみ合い特性【Powered by NICT】

Meshing characteristics of spur gear pair under different crack types
著者 (6件):
資料名:
巻: 80  ページ: 123-140  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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平歯車対の時変噛合い剛性(TVMS),例えば,歯幅均一に沿った亀裂と深さ方向(亀裂1型,CT1)中を伝搬する亀裂,歯幅不均一に沿った亀裂と深さと幅方向(亀裂2型,CT2)中を伝搬する亀裂,および深さ方向に伝播する空間亀裂,歯幅と歯形方向(亀裂3型,CT3)のような三種類の歯車の亀裂タイプの影響を本研究で調べた。まず,これら三種類の亀裂を研究するための解析モデルをポテンシャルエネルギー法に基づいて確立した。亀裂平歯車対の有限要素(FE)モデルをANSYSソフトウェアで構築した。解析法の妥当性を検証するために,解析法から得られたTVMSは,異なる亀裂型の下での有限要素法から得られたものと比較した。,深さ,長さと亀裂の高さの影響を検討した。歯の等価応力,接触圧力と変位も有限要素法を用いて異なる亀裂タイプ下で解析した。結果はTVMSに及ぼす亀裂深さの影響は最も大きく,一方,亀裂高さのそれは最小である,CT2及びCT3の非浸透性亀裂は,歯幅に沿った不均一な荷重分布を生成することを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
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