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J-GLOBAL ID:201702213636192620   整理番号:17A0469015

農村地域における単一車両走行オフロード車両衝突のはげしさのモデル化:観察されない不均一性と年齢差の説明【Powered by NICT】

Modeling single-vehicle run-off-road crash severity in rural areas: Accounting for unobserved heterogeneity and age difference
著者 (2件):
資料名:
巻: 101  ページ: 124-134  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,単独車両道路逸脱(SV ROR)事故による運転者の傷害の重症度に有意に寄与している要因を検討した。採用した各年齢群に関連した潜在的な観察されない不均一影響を調べることである混合ロジットモデルアプローチ:若い(年齢16 24),中年(年齢25 65),および高齢運転者(年齢65歳以上)。尤度比検定は,各々の年齢群に対する別々の傷害重症度モデルの開発である全てのデータを用いた単一モデルを推定するための統計的に優れていることを示した。ノースカロライナ州における2009年から2013年にかけて収集した衝突データに基づいて,運転者,車両,道路および環境特性を検討した。パラメータ推定値とそれらの弾性の両方を開発し,モデルを解釈するために使用されている。推定結果は,SV ROR衝突の傷害重度に大きく影響する要因は三年齢群間で異なることを示した。拘束装置と水平曲線の利用は,全ての年齢群で衝突事故傷害と死亡に影響を及ぼすことが分かった。向こう見ずな運転,速度違反,注意散漫,未経験,薬物またはアルコール関与,乗客の存在,および駆動SUVまたはvanは,高齢運転者よりも青年期や中年運転者でより顕著な影響を持つことが分かった。乗用車と比較して,高齢の運転者が大型車両(例えば,トラックやバス)における可能な損傷を受ける可能性が低かった。年平均日交通量と照明条件も若年運転者に特異的なSV ROR衝突の傷害重症度に影響を与えることが分かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 

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