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J-GLOBAL ID:201702213637628185   整理番号:17A1556355

中国における管理されていない多車線中央横断歩道における歩行者安全性の定量的解析【Powered by NICT】

Quantitative analysis of pedestrian safety at uncontrolled multi-lane mid-block crosswalks in China
著者 (4件):
資料名:
巻: 108  ページ: 19-26  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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中間ブロック横断歩道における歩行者 自動車衝突事故の多くは,世界中の歩行者の安全性を脅かす。状況は横断歩道における車両の低収率に起因し,中国ではむしろ適さない。多車線中間ブロック横断歩道における歩行者の安全性を定量的に解析するために,歩行者 自動車錯綜の数を用いて,歩行者の事故リスクを評価することであった。五中間ブロック横断歩道(武漢,中国)であった交通状況と歩行者 自動車錯綜のデータを収集するためにvideoed,多車線中間ブロック横断歩道における歩行者 自動車錯綜の量と空間分布は車線ベース侵食後時間(LPET)に従って解析した。統計的結果は,矛盾は主にlane3とlane6に集中していることを示した。各車線の葛藤それぞれ1~6人の割合は,それぞれ4.1%,13.1%,19.8%,8.4%,19.0%,28.1%であった。異なる交差戦略下での衝突速度も計数した。さらに,歩行者 自動車衝突解析(PVCA)の順序プロビット(OP)モデルは,歩行者 自動車錯綜にこれらの因子に対応する寄与(交通量,車速,歩行者の踏切上の行動,歩行者避難などのような)を見出すために構築した。結果は,歩行者避難は,歩行者の安全にプラスの効果を有することを示した;一方,高い車両速度,高交通量,圧延ギャップ交差パターン,およびより大きな歩行者,歩行者安全に負の影響を持っている。現地観測とPVCAモデルに基づいて,衝突の数は2%上昇するが,交通量は200pcu/hを増加させる同様に,自動車の速度は/hを増加させるかどうか,衝突の数を12%上昇する。研究結果は,多車線中間ブロック横断歩道における歩行者安全性を評価するために用いることができ,歩行者安全教育,歩行者避難環境,車両速度制限などにより歩行者の安全を改善するために有用である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
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