文献
J-GLOBAL ID:201702214146565878   整理番号:17A0563203

オムニチャネル戦略としてのオンライン注文店頭受け取りの可能性

著者 (1件):
資料名:
号: 89  ページ: 131-144  発行年: 2017年03月15日 
JST資料番号: L6293A  ISSN: 0286-6439  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,オムニチャネル(購買に利用される多数チャネルやタッチポイントを統合管理し,顧客の購買体験とチャネルパフォーマンスを最適化する)戦略としてのオンライン注文店頭受け取り(OOIP)に着目し,既存研究のレビューを通じてその成功要因と成果を整理する。OOIP研究において識別されたOOIP利用の促進要因は,時間圧力と価格意識,OOIP利用の賛成理由,OOIP利用に対する態度,集団の情報的影響,集団の規範的影響,商品価格の安さと配送料の高さである。OOIPを提供する小売業者では消費者が衝動購買をしやすいため,実店舗での購買量は多く,購買意図は高い。またオムニチャネル研究において識別されたOOIPの成功要因は,主観的規範,態度,行動統制感,使用容易性,チャネル利用経験,利便性を求める傾向,経験価値や衝動購買に関連する快楽と商品情報の収集である,などの知見が得られた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  計算機網  ,  マーケティング 

前のページに戻る