文献
J-GLOBAL ID:201702214412655481   整理番号:17A1487535

圧縮点火機関におけるHHO(ヒドロキシ)と水素富化ヒマシ油バイオディーゼルの利用【Powered by NICT】

Using HHO (Hydroxy) and hydrogen enriched castor oil biodiesel in compression ignition engine
著者 (4件):
資料名:
巻: 42  号: 36  ページ: 23366-23372  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
水素とHHO濃縮バイオディーゼル燃料は圧縮点火機関に広く研究されていない。本研究では,水素またはHHO富化ヒマシ油メチルエステル(CME)-ディーゼルブレンドを燃料としたディーゼル機関の性能と排ガス特性を調べた。CMEの製造及びブレンドは,ディーゼル燃料を用いた20%容積比(CME20)を用いて行った。添加では,吸気の富化は,純粋なHHOを用いて行ったまたは3.6L水素量の自然吸気四気筒ディーゼルエンジンのディーゼル燃料の量の減少を除いては,構造変化と吸気マニホールドを通る水素は実験を通して10l/minの比を一定に保った。,ブレーキパワー,ブレーキトルク,ブレーキ特異的燃料消費と排ガス-を含むNOxとCOを含むエンジン性能パラメータは,エンジン速度1200と2600rpmの間で試験した。HHO濃縮CMEは純粋な水素富化CMEに比較してより良好な結果を持つことが分かった。HHO濃縮CME20と4.3%の平均的改善は,ディーゼル燃料を用いた場合の結果と比較した純粋な水素富化CME20燃料は2.6%の平均増加をもたらした。また,CMEに純粋な水素の添加は,HHOを添加と比較して排気ガス排出に正の効果を持つことが分かった。エンジン性能に及ぼす両濃縮燃料の影響は,ディーゼル燃料のそれと比較して最小であった。しかし,排気ガス排出の改善は有意であった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る