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J-GLOBAL ID:201702214418142738   整理番号:17A1437900

社会心理学からの教訓の適用ミスを開示の文化を変換する【Powered by NICT】

Applying lessons from social psychology to transform the culture of error disclosure
著者 (3件):
資料名:
巻: 51  号: 10  ページ: 996-1001  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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CONTEXT迅速かつ効果的な誤差開示を実行する能力は,改善された患者満足度,スタッフの精神衛生と病院転帰につながる可能性があることを医師の間の必須スキルとして文献で記述されている。しかし,医師の行動に影響する社会心理学原理を扱った研究はほとんどない。【方法】は,医師が誤差を明らかにし奨励するために設計された最近の行政施策の概要を提供するが,社会心理学からの教訓と強化,慎重な実施は更に生産行動変化を実行するために必要であることを指摘した。誤差開示を妨げる可能性があることを【結果】二つの主要な認知バイアスが同定され,すなわち:基本的属性誤差と予測誤差。これら不適応認知パターンを克服する戦略を考察した。標準化された患者(SPs)との相互作用は病院遭遇をシミュレートし,重要な行動考察教育支援に用いることができることを指摘した。バーチャルリアリティは,伝統的なカリキュラムを補完できる没入型,現実的かつ容易に拡張可能な技術として導入した。最後に,著者らは,能力の専門的基準の確立,臨床技能を評価する医療免許試験に,誤差の開示を含む困難な患者出会いを組み込むことによって可能性の重要性を強調する。医師誤差開示をカバーする【結論】既存カリキュラムは社会心理学文献をレビューすることから利益を得る可能性がある。SPプログラムと新興技術プラットフォームに取り込まれ,これらの教訓はすべての医療研修医のための訓練と評価法を改善する可能性がある。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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応用心理学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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