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J-GLOBAL ID:201702214437461349   整理番号:17A0447027

SMES/蓄電池ハイブリッドエネルギー貯蔵システムのための新しい垂下制御アルゴリズムの設計と試験【Powered by NICT】

Design and test of a new droop control algorithm for a SMES/battery hybrid energy storage system
著者 (6件):
資料名:
巻: 118  ページ: 1110-1122  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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大容量エネルギー貯蔵ユニットである再生可能エネルギー源と変動荷重プロファイルで発生した電力外乱の存在下における電力系統安定性を維持することが望ましい。電池エネルギー貯蔵システムは平滑化電力潮流に使用されるかもしれないが,劇的に必要な高頻度,深い充放電サイクルは,電池寿命を減少させる。超伝導磁気エネルギー貯蔵(SMES)電池エネルギー貯蔵を用いたハイブリッドエネルギー貯蔵システム(HESS)は,電力潮流を平滑化しつつ電池サイクルを緩和するために提案した。垂下制御の新規使用に基づくHESS出力分配制御法を提案した。これは充電/放電優先順位付けを制御し,従って電池を保護する高電力需要迅速過渡サイクルからできた。サイジング戦略は,必要以上に大きく作りすぎ問題を克服する電池とSMESを提案した。ハードウェア実装を用いて短時間スケールHESS運転のための制御とSMES(超伝導磁気エネルギー貯蔵サイジング方法を評価することである。動的オフグリッド海波エネルギー変換システムである長い時間スケールでHESSの性能を評価するためにシミュレーションを行った。電池ライフサイクルと放電電流率の両方を考慮に入れた電池寿命モデルは,電池寿命延長を推定した。26%の寿命増加を調べHESS設計例で得られた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  二次電池  ,  エネルギー貯蔵 

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