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J-GLOBAL ID:201702214460774986   整理番号:17A1892391

半変動関数に基づく路床圧密度の均一性評価方法【JST・京大機械翻訳】

Semivariogram-based Evaluation of Compaction Uniformity for Railway Subgrade Construction
著者 (2件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 86-89,136  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3968A  ISSN: 1674-0610  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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土の締固め品質は,道路,鉄道,空港などの地質構造物の長期安定性を決定する重要な要素である。現在、圧縮品質の測定方法は主に伝統的な局部サンプリング点測定法であり、圧密品質の均一性評価を行う際、多変量係数の統計指標CVを評価指標とし、測定データの空間的変異特性を考慮することができず、空間分布の角度から路床圧密品質の不均一性を評価することは困難である。半変動関数モデルに基づいて,コンパクト性の空間分布を評価できる均一性指数UVを提案した。PFWDの検出指標を計算対象として、新旧の二種類の均一性評価方法を用いて、ある旅客専用線試験路盤のPFWD測定結果に対して、圧縮均一性評価を行った。結果は以下を示した。古い指標CVと比較して,新しい指標Cは空間的不均一性を客観的に反映することができ,その結果,路床圧密の均一性評価のための新しい考え方を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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土工計画,土工事 
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