文献
J-GLOBAL ID:201702214526109516   整理番号:17A1521023

電気駆動バス制動エネルギー回収気圧調整モジュール研究【JST・京大機械翻訳】

Pressure Regulating Module of Regenerative Braking in Electric Bus
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 6-16  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3475A  ISSN: 1000-4858  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気駆動バスの制動エネルギー回収システムの気圧調整モジュールにおける2種類のバルブブロックを研究対象として比較研究を行った。電磁弁に対して,結合動力学モデルを確立し,異なる制御周波数およびデューティサイクルにおける増減圧力特性を研究し,気圧の正確な調整を実現するため,論理閾値制御アルゴリズムを提案し,そして,気圧の正確な調整の有効性を検証した。電磁スイッチ弁は非連続制御で,応答時間が遅く,圧力変動が頻繁で,正確な制御を実現できないが,比例弁は連続制御であり,制御精度は高い。比例弁に対して,非線形数学モデルを確立し,ヒステリシス特性および圧力応答特性を解析し,そして,フィードフォワード補償および積分抗飽和PI制御を組み合わせた制御器を設計した。2種類の弁に対してハードウェア試験を行い、結果により、電磁弁に対して、比例弁の制御効果、制動の乗り心地において大きい改善があることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
入出力インタフェイス  ,  振動,乗心地  ,  電動機  ,  油圧・空気圧機器  ,  流体式制御機器 

前のページに戻る