文献
J-GLOBAL ID:201702214641109129   整理番号:17A0018870

アクティブラーニング時代の教員養成に向けて-3年目になった,学生一人1タブレット貸与-

Teacher Training with Active Learning and ICT-One Student One Surface in the Third Year-
著者 (1件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 3-10  発行年: 2016年12月15日 
JST資料番号: L4116A  ISSN: 1340-6531  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
畿央大学では,新入生550人それぞれにタブレット端末(Sur...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A0018870&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4116A") }}
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  入出力装置  ,  その他の情報処理  ,  電話・データ通信・交換一般 
引用文献 (11件):
  • 中央教育審議会初等中等教育分科会第100回配付資料 http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/siryo/attach/1364316.htm (最終閲覧日:平成28年8月20日)
  • 中央教育審議会教育課程部会情報ワーキンググループ第8回配付資料 http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/059/siryo/_icsFiles/afieldfile/2016/06/16/1371925_1.pdf (最終閲覧日:平成28年8月20日)
  • 文部科学省「学校教員統計調査」(平成25年度結果の概要) http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2015/03/27/1356146_3.pdf (最終閲覧日:平成28年8月20日)
  • 金子大輔,石田雪也,吉川雅修,小俣昌樹,西端律子(2014)「大学間連携による情報基礎知識調査の比較」情報科教育学会第7回全国大会講演論文集,pp.91-92
  • 村上舞子(2014)「情報を科学的に理解する大学基礎科目授業の提案」教育システム情報学会学生研究発表会関西地区,pp.15-16
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る