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J-GLOBAL ID:201702214721669686   整理番号:17A1445182

研究における知的障害サービス使用者の関与:STOP糖尿病研究からの経験【Powered by NICT】

Involving Service Users with Intellectual Disability in Research: Experiences from the STOP Diabetes Study
著者 (6件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 255-261  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2657A  ISSN: 1741-1122  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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研究におけるサービス利用者(健康と社会的介護サービスを利用者)の関与は,英国の政策の中心で,多くの研究資金プログラムの不可欠な構成要素であり,研究の質と取込を改善した。知的障害を持つ人々は研究関与から除外されることが多い。本論文の目的は,知的障害を有する成人サービス利用者は,Leicestershire,英国で実施した糖尿病スクリーニング研究の初期段階に関与しているかを検討した。参加した人々は,五項目の重要な分野:広報,ドキュメンテーションとプロセス開発,施策の受容性,研究スタッフの動員,スタッフの訓練に関与していた。サービス利用者がロゴ選択,広報材料,アートワークを設計し,研究の認識を高める,文書,rehearsing診療・補充と訓練研究スタッフに寄与した。著者らの知見は,注意深い計画と知的障害のある成人が関与していることができる有意義と研究における関与から利益を得ることを示した。は将来の研究における知的障害を有するサービス利用者の継続的な関与を検討した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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社会医学一般 

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