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J-GLOBAL ID:201702214825132004   整理番号:17A1531406

FDHCディーゼルにおける水素化クラッキング技術の開発【JST・京大機械翻訳】

DEVELOPMENT OF FDHC TECHNOLOGY FOR DIESEL MIDDLE-PRESSURE HYDROCRACKING
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 12-15  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2989A  ISSN: 1005-2399  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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石油精製企業におけるディーゼル生産を減少させることによって,ディーゼル油の化学構造の調整要求を満たすために,中国の石油化学工業研究所は,FDHCディーゼル油中の水素化分解技術を開発した。この技術は,水素化分解-精製プロセスを用いて,中圧水素化分解ジェット燃料留分の低い煙点と装置運転末期の製品品質の低下を解決し,原料の構成,触媒システムと操作パラメータを最適化することにより,ディーゼル油原料の加工に適している。高品質ジェット燃料製品,改質原料,および蒸気熱分解によるエチレン原料の生産を,柔軟に増加させることができた。生産したジェット燃料の分煙点は28.1mmに達し、良質3号ジェット燃料とすることができる。未転化ディーゼル留分のBMCIは9.5に達することができ,高品質の蒸気分解のためのエチレン原料として使用できる可能性がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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生物燃料及び廃棄物燃料 
物質索引 (1件):
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