文献
J-GLOBAL ID:201702214929441966   整理番号:17A1485426

不完全情報下での荷役活動のモデル化共謀証明ポート排出規制【Powered by NICT】

Modeling collusion-proof port emission regulation of cargo-handling activities under incomplete information
著者 (5件):
資料名:
巻: 104  ページ: 543-567  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は規制政府機関は,港湾の排出削減のコストに関する完全な情報を欠いているとするとき,この港の荷役活動の排出規制をモデル化した。目標は,不完全な情報環境で調節されることがポート排出可能にする最適ポート電荷と容量を決定するためのルールを同定することである。ポート演算子の排出削減コストに関する追加情報(信号)と政府の提供するスーパバイザとしてリスクを嫌う環境モニタを導入することの効果を評価した。ポート演算子を用いた結託から環境モニタを防ぐために,プリンシパル-エージェント理論に基づく結託証明調整方式を開発した。方式は,政府とモニタが直面する2レベル問題としてモデル化した。完全情報の場合と比較して,ポート演算子は効率的であり,低排出削減コストを持つ時にのみ結託証明調節は最適ポート電荷を歪めないことを見出した。歪みが起きた時には,排出削減コストに関するリスク回避のモニタの程度と信号の精度に依存する。に加えて,情報の非対称性は,より少ない貨物スループット,低い放出レベル,及び減少した港湾容量をもたらした。このような調節誘導下方歪は結託証明調節により軽減または増悪,環境モニタにより受信された情報の品質に依存する。著者らの理論的モデルは,上海港におけるコンテナターミナルに基づく事例研究を用いて試験した。数値結果は,リスクを嫌う環境モニタは,不完全な情報の存在におけるポートユーザの社会的福祉を改善できることを示唆する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 

前のページに戻る