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J-GLOBAL ID:201702215040394038   整理番号:17A0563442

企業の環境志向活動によるブランド価値の構築

Building Brand Value through Environmentally Oriented Corporate Activities
著者 (2件):
資料名:
号: 12  ページ: 137-145  発行年: 2017年03月27日 
JST資料番号: L7999A  ISSN: 1880-7143  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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多くの企業は,ブランドイメージを改善し,顧客数を増やすために,環境へのベネフィットをもたらす行動に取り組んでいる。経営学の文献では,この環境志向活動および社会志向活動がCSR(社会的責任)の次元として分類される。本研究は,消費者が知覚するCSR活動が消費者の製品やブランドへの態度につながる影響メカニズムを解明することを目的とする。複数国から得た消費者データを踏まえた多変量解析の結果,社会志向及び環境志向のCSR活動の両方が製品及びブランドへの消費者態度の改善につながる。これらの結果により,企業の環境志向活動が企業の競争力を高めるといえる。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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経営工学一般  ,  環境問題 
引用文献 (19件):

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