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J-GLOBAL ID:201702215073353949   整理番号:17A1504266

直接予冷空気吸入推進装置の熱力学的領域【Powered by NICT】

Thermodynamic spectrum of direct precooled airbreathing propulsion
著者 (5件):
資料名:
巻: 135  ページ: 777-787  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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燃料直接予冷ファミリーにおけるエンジンのための全体論的視野の要求を明らかにした。統一サイクルモデルをエンジンファミリーのための一貫した糸の洞察を提供するために提案した。モデルは燃料直接予冷ファミリーのエンジンは異なるサイクルの集合が,本質的に異なる条件の下で動作する同一サイクルでないことを示した。統一サイクルの理論的解析は,エンジン性能パラメータの依存性を明らかにするために実施した。数値モデルは,実際の流体特性,質量付加効果などを含む実際の条件を考慮に入れて開発した。数値モデルに基づく性能評価と最適化は,マッハ5.0動圧によるq_0=45kPaの飛行条件下で三典型的なサイクルの完了した。結果はPCRTサイクルを評価しサイクル間の形状と性能側の両方に優位性を持つことを示した。予冷温度の選択は,比推力と比推力の間のトレードオフである。従来ラムジェットエンジンと比較して,予冷サイクルは高比推力と高い比推力を提供する可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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圧縮点火機関  ,  ガスタービン  ,  その他の熱機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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