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J-GLOBAL ID:201702215227641989   整理番号:17A1326166

「ブロックチェーン+」教育の発展現状とその応用価値研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Development and Significance of ”Blockchain+” Education
著者 (1件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 19-28  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3900A  ISSN: 1672-0008  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ブロックチェーン技術はインターネットの誕生以来、人類社会の最も重要な発明と考えられ、それは全世界の管理、経済発展、金融及び教育などの機関やサービスの運営理念、組織と業務モードに深刻な影響を与えている。特に、銀行、証券、保険、公証、音楽、分散型ストレージ、物事などの業界と分野において、積極的な実践と応用が得られている。同時に、ブロックチェーン技術も教育領域において、初歩的な発展を得ており、教育教育に対する影響も日々現れている。現在の文献の分析と研究により、ブロックチェーン技術は金融とその他の商業領域での応用がすでに成熟しており、“ブロックチェーン+”教育の応用も絶えず発展していることが示されている。一方、地域のチェーン技術教育、ブロックチェーン技術教育プラットフォームの建設とブロックチェーン技術キャンパスの三つの視点から、「地域のチェーン+」教育の欧米国における発展現状を把握できる。欧米大学およびその他の教育機関は積極的にブロックチェーン技術を伝播し、ブロックチェーン技術人材の育成を加速し、実践ブロックチェーン技術の教育教育における応用を加速している。ブロックチェーン技術は社会と個人に対して積極的な影響があり、即ち教育の機会を拡大し、先進国と発展途上国の教育投入を高め、個人の労働力市場における競争力と職業発展能力を強化し、さらに社会創業を促進するなどの面で価値と意義がある。一方、中心化、脱信用を主な特徴とするブロックチェーン技術は、教育者が日増しに技術のエネルギーを学習できる時代に中心化する学習需要とモデルを満たすが、金融業界やその他のビジネス企業と異なり、教育機関の声は教師、学生と開創性研究の成果に由来する。教育は依然として伝統的な信頼メカニズムの存在を必要とし、学習と個人、職業と社会発展の関連性を保証する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  産業経済  ,  利益管理 

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