文献
J-GLOBAL ID:201702215371915992   整理番号:17A1526974

PDCAの看護科臨床教育への応用効果【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 104,106  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;PDCAモデルを用いて看護科の臨床教育を行う重要な価値を研究する。方法;本病院の神経内科の2014年1月から2016年1月にかけて、64名の学部看護学生が研究に参加し、同時に教育モードによりグループ分けし、対照グループの32名の看護学生が伝統的なモードの教育を受け、実験グループの32名の看護学生はPDCAモードの教育を受け、この2種類のプランの具体的な教育状況を評価した。結果;実験群の専門的理論、操作技能の評価結果は対照群より顕著に向上し、教師付き満足度、患者満足度はいずれも著しく向上し、P<0.05、統計学的有意差があった。結論;本科の教育において、PDCAモードの教育を積極的に展開することは、看護専門技能の強化、科の教育の質の向上にとって重要な価値があり、普及価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る