文献
J-GLOBAL ID:201702215386049687   整理番号:17A1473129

技術標準アライアンスでのブランド提携に影響を与える要素のファジー認識 - メンバー選択の観点から

Fuzzy Cognition on Factors Influencing the Co-Branding in Technical Standards Alliance-From Member Selection Perspective
著者 (3件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 1065-1072  発行年: 2017年10月20日 
JST資料番号: F1398A  ISSN: 1343-0130  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ブランドは技術標準アライアンスにおいて重要な資源である。最重要資源の活用法の一種としてのブランド連携はアライアンス参加企業の価値向上に益がある。提携相手の選択はブランド提携の第一歩であり,重要な段階である。本稿では,ブランド提携における提携先選定の決定的重要性を中心にして,ブランド業務における因果関係と影響力の鍵となる要素を分析し,提携先選定がブレークスルーと見なせる程に重要である事を述べた。ファジー認識マップと非線形Hebb学習アルゴリズムを組み合わせにより,本稿ではファジー評価モデルを確立し,因果関係が多重した複雑ネットワーク系の動的シミュレーションを行ない,技術標準アライアンスのためのブランド提携の最終的定常状態を明らかにした。ブランド提携に影響する様々な要因の相互関係の理解を改善し,また,影響要因と最適結果への収束効率を改善する基本的方針を提案した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業経済 
引用文献 (28件):
  • L. Leuthesser, C. Kouli, and R. Suri, “2+2=5? A Framework for Using Co-Branding to Leverage a Brand,” Brand Management, Vol.11, pp. 35-47, 2013.
  • X. Fang and S. Mishra, “The Effect of Brand Alliance Portfolio on the Perceived Quality of an Unknown Brand,” Advances in Consumer Research, Vol.29, pp. 519-521, 2012.
  • Zh. Ying, “Study on Relationship among Brand Alliance motivation, alliances Form and Brand Equity,” Taiwan Zhongyuan Enterprise Institute, Working paper, 2011.
  • C. J. Lambe, E. S. Robert, and D. Shelby, “Hunt, Alliance competence, resources, and alliance success: Conceptualization, measurement and initial test,” Academy of Marketing Science, Vol.30, pp. 141-158, 2002.
  • Y. H. Dai and P. Zhang, “Review of Basic Issues of Technical Standards Alliance,” Science and Technology Management Research, Vol.10, pp. 119-121, 2010.
もっと見る

前のページに戻る