文献
J-GLOBAL ID:201702215462867970   整理番号:17A1159266

青年における短い睡眠時間のための学校ベースの睡眠教育プログラム:系統的レビューとメタ分析【Powered by NICT】

School-Based Sleep Education Programs for Short Sleep Duration in Adolescents: A Systematic Review and Meta-Analysis
著者 (5件):
資料名:
巻: 87  号:ページ: 401-408  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2663A  ISSN: 0022-4391  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:学生の睡眠不足は主要な学校健康問題である。多数学生に達するに合わせた学校睡眠教育プログラムは,解決策の1つである可能性がある。系統的レビューとメタ分析は,プログラムの有効性と現状を要約した。【方法】電子データベースは2015年5月まで検索した。全睡眠時間に関する結果を伴う10 19歳の学生の学校ベース睡眠介入の無作為化対照試験を対象とした。研究の方法論的品質はバイアス評価のコクランのリスクを用いて評価した。【結果】七の研究が含まれ,睡眠教育プログラムおよび2483担当クラスとして通常を受けた1876名を含めた。四週間50分間睡眠教育クラスは,最も一般的に提供した。方法論的な質は中程度であり,高またはいくつかの領域におけるバイアスの不確実なリスクであった。クラスとして通常のと比較して,睡眠教育プログラムは有意に長い平日と週末の総睡眠時間と浸漬直後で学生のより良い気分を生成したが,改善は追跡時に維持されなかった。研究と方法論的制限の少数,予備的データによる【結論】社は学校ベースの睡眠教育プログラムが短期利益を生成することを示した。将来の研究は,遅延学校開始時間または他のより効果的なアプローチによる睡眠教育を統合した探求すべきである。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
脂質の代謝と栄養 

前のページに戻る