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J-GLOBAL ID:201702215564340363   整理番号:17A1598015

地下鉄トンネルと基礎ピットの間の安全距離の研究がある。【JST・京大機械翻訳】

Study on the Safety Distance Between Existing Subway Tunnel and Foundation Excavation
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 91-96  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3419A  ISSN: 1002-8498  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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具体的な工事実例を結合し、準建設基礎と既存地下鉄トンネル間の安全距離に対して深く分析を行った。通常の基礎変形制御条件下で、トンネル構造と擁壁の間の距離が20mを超えることを提案し、トンネル構造の安全を保護することを容易にした。基礎支持剛性を強化する条件下で,擁壁とトンネル構造の間の距離の減少によって,支持剛性の強化のための必要なコストは,徐々に増加した。擁壁とトンネル構造の間の距離が12m未満であるときに,基礎ピットの支持剛性は,非常に大きくて,トンネルの構造の安全性要求を満たすことができなかった。擁壁とトンネル構造の間の距離が15mより大きいとき,基礎ピットのコストは減少して,トンネル構造の安全性は,より容易に保証した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
基礎の破壊・補強,擁壁,その他  ,  その他の各種基礎,基礎工 

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