文献
J-GLOBAL ID:201702215763165015   整理番号:17A0812986

自動車懸架装置の並列ファジィPID制御のシミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Vehicle suspension parallel fuzzy-PID control simulation
著者 (1件):
資料名:
巻: 34  号: 5A  ページ: 102-104,108  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2179A  ISSN: 1009-0134  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車懸架装置を研究対象として,2自由度1/4自動車車体のアクティブサスペンションモデルと動力学モデルを確立し,自動車懸架装置の従来のPID制御装置に基づいて,ファジィ制御アルゴリズムを追加して,車両アクティブサスペンションの並列ファジィPID制御装置を設計した。MATLAB/SIMULINKシミュレーション環境において,懸架装置の受動制御,ファジィ制御,PID制御および並列ファジィPID制御シミュレーションモデルを,同じ入力条件の下で構築した。各種制御モデルの下での自動車懸架装置の垂直速度と垂直加速度のシミュレーション比較を行った。シミュレーション結果は,並列ファジィPID制御戦略がより良い制御効果を持ち,乗り心地と操縦安定性を改善するのに明白な利点を持つことを示した。この研究は,自動車アクティブ懸架装置の制御システムの設計と応用のための基準値を提供する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
懸架装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る