文献
J-GLOBAL ID:201702215886401849   整理番号:17A1751181

体験式教育による新人看護師における人文ケア訓練への応用【JST・京大機械翻訳】

The use of experiential learning in cultivating caring ability of newly graduated nurses
著者 (4件):
資料名:
巻: 32  号: 10  ページ: 63-65  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2692A  ISSN: 1001-4152  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:体験式教学が新入職看護士の人文ケア訓練に与える効果を検討する。方法:144名の新入看護士の規範化訓練において、人文ケア体験教育訓練を増加させ、人文ケア訓練を増加させた時、単項看護操作シミュレーション患者を含み、病区における体験と体験活動を行った。訓練前後において、人文ケアの品質評価尺度、ケア能力の評価尺度、ケアの次元の測定表を用いて、新入看護士に対してアンケート調査を行った。結果:訓練後、新入職看護士の人文ケアの質、ケア能力及びケア行為の総得点及び各次元の採点は訓練前より明らかに高かった(すべてP<0.05)。結論:体験式教学は新入職看護士の人文ケア理念を道徳の品質と行為習慣に化し、人文ケアの看護能力を向上させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る